コラム

椅子のガタつきの修理方法を解説!ぐらつく原因や対処の方法を解説

椅子のガタつきの修理方法を解説!ぐらつく原因や対処の方法を解説サムネイル
この記事を読んでいるあなたは、 椅子のガタつきの修理方法について知りたい 椅子がガタつく原因を知りたい どこに修理を依頼したら良いのかを知りたい 上記のように考えているかもしれません。 今回は、そんなあなたに向けて「椅子…

本革の椅子の寿命はいつ?長持ちさせる方法と椅子の修理方法をご紹介!

本革の椅子の寿命はいつ?長持ちさせる方法と椅子の修理方法をご紹介!サムネイル
本革の椅子の寿命 良い革は長持ちするものも多く10年以上使え、中には20年以上も使用している方もいらっしゃいます。 本革の椅子は、布地に比べ長く使用することが出来ますが、経年劣化による痛みは当然のことながら起こります。 …

東京で椅子張替えをお考えなら綺麗に蘇らせる【Artigiano】へ~愛用の椅子を長く使用するためのポイント~

愛用の椅子を綺麗に使い続けるためのポイント 愛用の椅子はできるだけ長く綺麗に使い続けたいものです。これからも愛用できるように、日ごろの使い方に気を使うようにしましょう。 食べものや飲みもので汚さない 椅子の汚れで最も多い…

椅子張替えは東京の【Artigiano】へ!無料の見積りで安心(東京都内限定)~傷んだ椅子を張替えるメリット~

椅子を張替えるメリット 椅子やソファの張替えは、欧米では定着していてごく一般的に行われています。近年では、お気に入りの椅子をより長く愛用するために、日本でも椅子張替えを検討する方が増えてきました。 こちらでは、長年使い続…

東京でソファ張替えを検討中なら出張可能な【Artigiano】にお任せ~アンティークチェアの特徴~

アンティークチェアの特徴 インテリア家具としても人気のアンティークチェアがどんな家具なのかご存知でしょうか? そもそもアンティークとは、フランス語で「骨董品」を指しています。100年以上経過した工芸品や手芸品、美術品など…

訪問見積でのソファ張替えは東京都文京区にある【Artigiano】へ~ソファ生地の種類と特徴~

ソファ生地の種類と特徴 ソファを選ぶ際、座り心地や肌触りはもちろん、使い勝手、デザイン性など、様々な観点から選ぶことでしょう。素材によって肌触りや耐久性に違いがあるため、ライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。 フ…

東京で椅子修理全般は東京都内を対象に出張対応可能な【Artigiano】にお任せを~フェイクレザーソファのお手入れ方法~

フェイクレザーソファのお手入れ方法~ソファを長持ちさせるなら綺麗に保つことが大切~ フェイクレザーは人工の皮革(合皮)であり、適切なお手入れを行うことでソファを長持ちさせられます。お手入れ方法も基本は乾拭きで汚れを落とす…

椅子修理は東京の【Artigiano】にまずはお見積りのご依頼を~本革のソファのお手入れ方法~

本革のソファの定期的なケアについて 本革や合成皮革などのソファは、正しい方法で定期的にケアをすることで、綺麗な状態を維持しながら長く使い続けられます。また、本革のソファは購入後すぐに保護クリームを塗れば、革が保護されて劣…

東京のソファ修理は都内の出張訪問費無料の【Artigiano】~疲れない座り方をするには姿勢がポイント~

疲れない座り方をするには姿勢がポイント 椅子は座り方によっては身体に大きな負担をかけてしまい、休むどころか逆に疲れを溜めてしまうおそれがあります。姿勢を良くして座ることで、負担を大幅に軽減することができます。 正しい姿勢…

東京でソファ修理や椅子修理は東京都内に限り見積り無料の【Artigiano】~アンティーク家具としての椅子の魅力~

アンティーク家具としての椅子やソファの魅力とは 見た目がおしゃれで映える アンティークの家具は高級な素材や、現在では希少な素材を使っていることが多いです。また、装飾が凝っている椅子も多く、落ち着きがあって気品もあるおしゃ…
ページ上部へ